活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

出来上がりました。

お仕事、といっても私は画像を撮って送っただけで、
他に何も手掛けていませんが、一応…協力者として名前を出して頂いたので。


安い!新鮮!知っておきたい直売所1431

安い!新鮮!知っておきたい直売所1431


直売所といっても色々あるんですね。
数の多さに吃驚させられました。
意外にも都市部にも直売所はあるようでして、
郊外にあるもの、という概念に拘っていた自分、反省させられました。
ご近所を探したり、生まれ育った町を探してみたり、
読んでいるだけで、ちょっとしたドライブ・旅行気分になれます。


直営所の情報だけでなく、地域の特産物の紹介、
新鮮で良い野菜の見分け方、美味しい調理法等が載った野菜図鑑、
特産の野菜を使ったレシピもあったりして、
単なるガイドブックとは、一寸だけ趣向の違う1冊になっています。