活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化鳥

今日、職場でこんな絵本が回って来た。 絵本というにはあまりにも芸術的な趣に、ちょっとたじろいだ。 絵本 化鳥作者: 泉鏡花,中川学出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2012/10/26メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る 正直言…

読了できた

やっとのことで読了した『レッド・ドラゴン』上下巻。 レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)作者: トマスハリス,Thomas Harris,小倉多加志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ …

読了できるか?

今日は帰宅途中、掛かり付けの皮膚科に寄ろうと思っている。 ここの待ち時間は激しく天候に左右される。 今日の予報では晴れ、気温もさほど下がらない様子。 これは待ち時間、長くなるかもしれない。 となると、私の読書時間は長くなるわけだ。 誠に不幸中の…

『アンテナショップをめぐる旅』

先日、なんとかやっとこさ届いたこの本。 あまりの遅滞と不手際の連続で、些か読む気力を削がれてしまったが、 楽しみにしていた本なので、拝見致しました。 アンテナショップをめぐる旅作者: ジオカタログ出版社/メーカー: キョーハンブックス発売日: 2012/…

こんな不手際・・・

今まで何十回とネットで本を注文したけれど、 今回ほど時間がかかって、不手際が起こることはなかった…。 天下のア〇ゾンもこれじゃぁね。 はっきり言って…なんか読む気削がれるし。 とても残念な気分。

やっと届くらしい、ぞ。

先月末に注文した本が、やっと、やっと、 やっと! 届くらしいです… ほんま、今の時代にいつまで待たすねん、って気分でしたが、 まぁ、キャンセルにならなかっただけ良かったと思うべきでしょうか? 今夜は剣道の御当番なので、受け取りが出来ないかもしれ…