活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

ご無沙汰してしまいました

こちらへの引越しが完了したら、
すんなりと日記の更新が出来ると高をくくっておりましたが、
何のことはない…仕事の方が多忙を極め、
しかも睡眠時間が削られてしまったので、読書も捗らず、
こちらで書くことの出来るネタが無く、結局1週間以上も空いてしまいました。


さて、その間、ちょっとした仕事のお話が舞い込んできました。


知り合い(♂)に出版社でお仕事している方がおりまして、
画像を撮ってきて欲しい、との依頼でした。
彼が現在手がけている本のテーマを聞いたとき、
我が職場の近くにある某所の話を持ち出しました。
知っている限りの情報を伝えた所、そこも掲載したい、と言うことになったようで、
経営している会社の方へは許可を取ったから、後は画像だけ。
しかしもう、人を派遣する程時間も残っていないし、
良ければその場所の外観の画像を撮ってもらえないか…とのこと。
勿論、快諾致しました。


でもここで問題が一つ… 私の撮影技術の良し悪し(汗)


「その点は後処理で何とかなるから」


……素直に喜んでいいんだろうか(苦笑)


兎に角、GW明け位までには、何とか画像を送れるようにせねばっ!
ちゃんと掲載してもらえるような、良い1枚を撮らねば!
ちょっと嬉しいようで、その反面、緊張もしています。


もし、晴れて画像が掲載されたら、こちらでもご紹介しますね♪