活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

読了できるか?

今日は帰宅途中、掛かり付けの皮膚科に寄ろうと思っている。

ここの待ち時間は激しく天候に左右される。

今日の予報では晴れ、気温もさほど下がらない様子。

これは待ち時間、長くなるかもしれない。

 

となると、私の読書時間は長くなるわけだ。

誠に不幸中の幸い、といったところ。

もしかすると読みかけの文庫、読了できるかもしれない。

 

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

 

通勤の行き帰りでのみ読んでいるので、歩みはのろいが、

何とか残り1/4のところまで来た。

今日の通勤分+待ち時間があれば、今夜読了かな。

さぁ、クライマックス、どうなるんだろ?