活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

昨日はね・・・

実は昨日、通勤途中で乗り過ごしました。

読んでいる『レッド・ドラゴン』(下)に夢中になってたら、

降りるべき駅からす~っと電車が発車してました。

 

いやね、初めてではないので、そんなに焦りはしませんでしたが、

遅刻すれすれになるので、下車したら直ぐに走り出さねばなりません。

その心の準備は必要なのでした。

 

久しぶりの失態、でもそれほど読書に集中してるのも久しぶり、と言えます。

ゾクゾクソワソワして、怖くて、早く読み終えたい気分もあれば、

これを読了したら淋しいだろうな、なんて思って。 裏腹ですね。

 

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)