活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

住まいの雑誌


昨日は帰り道、乗り換え駅付近にある書店へ。
以前にも書きましたが、ここは割と雑誌が充実しています。


本当は料理の雑誌を物色するつもりでしたが、
ふと振り返ると、そこには住まいに関する雑誌がずらり。


我が家、未だに賃貸でして、
子どもが大きくなっていく事も考えて、やはり家が欲しい…
しかし、どんな住まいにすべきなのか、まだまだ模索中です。
先立つ物の問題もありますし、仕事の事も考えなければ。


割と最近、自然志向に傾き始めている私…
なるべくなら緑と触れ合える、もしくは、
天然の素材の中で生活する…それが希望です。
定期購読している雑誌ku:nelに触発されたのかもしれません。


色々探してみて、昨日は、
地球丸刊の『天然生活』のインテリア別冊、
『「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア』のvol. 12と、
泰文館刊の季刊誌『住む。』の春号を購入。
帰宅後、旦那と2人して拝見しましたが、
自然を感じる、自然とともに暮らすスタイルが実に良かったです。
登場した沢山の家屋が、木の温もりを感じるもので、
私の好みにすごく近いものでした。


今日も帰ったら、この2冊、じっくり読みたいと思っています。


「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.12) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK) (ムック) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) (大型本) 住む。 2010年 05月号 [雑誌]


(2010年3月26日記載)