活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

こんなこっちゃ、いけない

正直言おう・・・

 

『考えるヒント』・・・もう難航どころか、私は遭難してしまった・・・。

全くといって開けなくなってしまった。

朝は極端に眠く、夕方はドロドロに疲れ、

休日は子供の用事に奔走し、

唯一開けたのは病院の待合室、なんて調子だった。

なかなか慣れない文章体・表現・内容も拍車を掛けたのだろう、

いやはや恥ずかしい位、本を読む気が無くなってしまっていた。

 

代わりに手に取っていたのがスマホ。何だかお決まりなコース。

そのスマホの電池が不具合を起こしたので、修理に出した。

代わりにやってきたスマホ・・・当然使いにくい。

いつも使うアプリも無い。

メールを打つのも一苦労・・・

 

で、読書欲が湧いた・・・ 『考えるヒント』を開いたのだ。

 

こんなこっちゃいか~~~~ん!!

 

もっと読まねば!普通に本を開かねば!

一体何をやっとるんだ私はぁ?

 

しかし、兎に角、今日は本を読んだ。

しかも、小難しく考えていた小林先生の文章がスルスル入ってきた。

良いじゃないか、この調子。

ずっとスマホよ、壊れていなさい♪

 

ってわけにはいかないな・・・と(苦笑)