活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

今日注文した本

突然だが、我が子達は『チャーリーとチョコレート工場』が大好きだ。

もう何十回とDVDを観て、ほぼ全ての台詞・歌などを覚えてしまっている。

そこまで好きなら・・・と、ずっと以前に原作を買って与えてみた。

 

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

 

だが・・・喰いつきはいまいちだった。

やはり観るのと読むのでは反応の違いは大きい。

すっかり期待を裏切られた私、そのまま放置して、そして忘れていた。

 

つい先日、長男が必死に何を読んでいるかと見てみれば、その原作だった。

そして、『今度、この本を買ってきてよ』と一言。

 

ガラスの大エレベーター (ロアルド・ダールコレクション 5)

ガラスの大エレベーター (ロアルド・ダールコレクション 5)

 

映画のなかで出てくる、上下左右自由自在に動くガラスのエレベーター、

これに乗ってのお話、つまりはスピン・オフみたいなものだ。

これには私も一寸興味をそそられた。

ということで、これを今日注文した。

ネットで注文すると、漫画みたいに直ぐに到着する。

今週中には入手できると思う。

 

さて・・・こっちはまだ1週間くらいかかりそうだ・・・。

 

アンテナショップをめぐる旅

アンテナショップをめぐる旅

 

キャンセルにならなきゃいいけど。