活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

上巻、読了

やっと読み終えましたよ、こいつ。

 

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

 

当然最初に事件が起きて、ずっと捜査の内容だけで、

もしや?と思ってたら、上巻の最後に新たな事件が。

この人、ちょっと危険な立ち位置よね…と思ってたら、やっぱりでした。

でも、猟奇殺人がテーマですからね…やられ方も凄惨でした。

う~ん、ちょっと夢に出てきそう。

 

実は、昨日帰り道に皮膚科によって、その待ち時間中に読了しよう、

というのが当初の目論みでした。

しかし、天候が災い(!)して、待ち時間ゼロ(汗)

直ぐに診察も精算も済んで、帰宅時間もあまり変わらず。

帰宅すれば子供がいるし、家事も待ってるし…。

結局夕食後に読書をして読了ということになりました。

続けざまに下巻も開いちゃいました。

 

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

 

ウィキペディアとか見ると、結末がちょっぴり書いてあったりして、

残念なような気もするのですが、敢えてそれを知っていても背筋辺りが寒いです。

さぁ、これからどうなることやら。