活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

部屋を片付けしてまして

断捨離、とまではいきませんけれど、

色んな箇所を片付けしていると、

不用なものなどが見つかって処分…ってことになります。

 

狭い我が家にデデデ~ンと陣取っている何竿かの書棚。

時々整理しているのですが、積読分の書籍が乱雑に置かれていて、

どれが未読分なのかもわからなくなりそうだし、

まぁ、そもそも見栄えも悪い。

子供が大きくなって、私の書棚から時折借りて読んでいるらしく、

それ自体は全然OKなのですが、元に戻らないのがよろしくない。

 

またそろそろ書棚をきれいにしないといけないかな。

基本捨てる気はないので、きれいに並べ替えするとかしないと。

気合がいるんだよな…。