活字好きの本のお話

図書館や大好きな本の話、読んだ本の感想など、駄文で綴ってまいります。

おかしいね

何度も書いてますが、現在読書進行中のこちら。

 

 

読みながら頭の中に思い描くのは、ドラマのシーン。

今、丁度、三木が東京中央銀行に異動になったところ。

屈辱的な扱いをされ、腹立たしい思いをしている三木は、

どうしても東京03の角田氏の姿に・・・。

伊佐山に関しては、彼の見た目の描写があるため、

ドラマで演じていた市川猿之助とイメージが異なる。

でも三木はドラマと原作のイメージが良い具合に合致している感じ。

なので、本来なら辛い、苦しい、ネガティブなシーンなのに、

何故か可笑しい・・・。ごめんなさい。

これから先、ドラマ内の台詞が少しでも出てきたら、

私、思わず笑ってしまうかも。

やばいじゃん、電車内で顰蹙かっちゃうよ。